静岡県は4つの地域に大別されていますが、そのうちの1つである西部地方の大都市、浜松をご存じですか?浜松は浜名湖という大きな湖を有していて、浜名湖競艇場や、ウナギの養殖などで有名な湖ですが、今回はそれ以外にもたくさんある、浜名湖周辺のレジャースポットをご紹介します。

 

1:浜名湖遊覧船

湖北部を遊覧するこちらは、湖畔に点在する観光スポットへの移動手段の他、野鳥とのふれあいや星空観察などさまざまな体験を楽しむことができます。季節によって楽しめる特別コースも用意されているので、ご利用の際は事前にチェックしてみてくださいね。

 

2:浜名湖オルゴールミュージアム

大草山の山頂にある、西洋の城を模した景観のこちらは、オルゴール専門の博物館。ディスクオルゴール、貴重なアンティークオルゴールなど、さまざまなオルゴールから自動演奏オルガン、自動演奏ピアノ、エジソンの蓄音機、など約70点のコレクションが一堂に展示されています。毎時25分から約30分の間、自動演奏楽器によるコンサートを楽しむことができます。

 

3:かんざんじロープウェイ

遊園地「浜名湖パルパル」と上記の浜名湖オルゴールミュージアムを結ぶこちらでは、湖の上を通る、片道約4分の空中散歩を楽しむことができます。360度に広がる大パノラマの眺めは、まさに絶景ですよ。

 

まとめ

いかがでしたか?浜松市には浜名湖周辺以外にも見どころがたくさんありますので、浜名湖を十分に楽しんだ後は、そちらにも足を運んでみてくださいね。

静岡を夜行バスで訪ねて見ませんか?ご予約はこちらから