青い海、白い砂浜、国内屈指のリゾートである沖縄に行ったら、その美しい海で思う存分遊びたいですよね?

 

でも、ハイシーズンだと観光客でいっぱいで、せっかく行ったのにゆっくりできないかも……といった心配も。そこで今回は、地元の人たちが教えてくれる、隠れ家的穴場スポットをご紹介します。

 

1:新原(ミーバル)ビーチ

沖縄県南城市玉城に位置するこちらのビーチ。リゾート開発の手が入っていない、人口ビーチとはひと味違った天然のビーチを楽しむことができます。那覇空港から車で40分というアクセスながらも、隠れ家的なビーチで静かな空間を楽しめます。

 

2:トケイ浜

古宇利島の最北端にあるトケイ浜は、海へと伸びる小道を歩いた先に位置します。自然のままの天然ビーチは遠浅で、観光客も少なく、両側を岩壁に囲まれていて、周囲から切り取られたような景観のこの浜で、のんびりとした時間を過ごすことができます。

 

3:ムルク浜

浜比嘉島にある3つのビーチのうち、唯一管理されている天然のビーチです。ホテル併設のビーチではありますが、宿泊客以外も利用できます。沖には、無人島を見ることができます。透明度の高い海でのシュノーケリングの他、浮き輪やサマーベット、バーベキュー器材の貸し出しもあるので、いろいろな遊び方が楽しめます。

 

まとめ

いかがでしたか?せっかくの沖縄のビーチ、こういった穴場のビーチでゆったりと美しい海を独り占めしてみませんか?